Galerie紅葉山からのおしらせ及び最新情報です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アーリークリスマス・ティータイム 第2回め終了
本日27日、クリスマスイベント、アーリークリスマス・ティータイムの2回目がありました。
P1190831blog.jpg

今回は大人6名のご参加。

じっくり真剣に取り組んでいらっしゃいました。

しかし、ある程度形になってくると、皆様だんだんとお顔がいくらか柔らかに。

「楽しいです~」と余裕も出ていらっしゃるようです。

最後は完成した作品と記念撮影。
P1190835 blog

今イベントもこれにて無事終了。
ご参加くださった皆様、お疲れ様でした。
またのご参加お待ちしております。
スポンサーサイト
クリスマスイベント、アーリークリスマスティータイム、初回の様子
本日はクリスマスイベント、アーリークリスマスティータイムの第一回めでした。

お子様同伴可のクラスにつき、かわいい生徒さんもお2人ご参加くださいました。

P1190545 blog

土台となるオアシスに、一本一本素材を挿して行きます。

雪に使う綿ももちろんフレッシュなもの。
枝についているものをはがして使います。

綿の雪が降ったところで完成。

実習のあとは、オリジナル・ビュッシュ・ド・ノエルでティータイム。
今回のケーキは塩キャラメルのクリーム&ソースを巻き込み、アーモンドプラリネをトッピングした、クリーミーかつナッツの香ばしさを楽しんでいただけるものです。

ご参加くださった皆様、お疲れ様でした。

次回は27日(金)午後1時~実施予定です。

喜多村素子個展 無事終了いたしました
会期中は終始お天気に恵まれ、多くのお客様に作品をご覧いただくことができました。
まずはこの場を借りてお礼申し上げます。

今回はこれまでの喜多村さんのファンの方、ご友人に加え、新聞告知でご覧になってお越しくださったお客様、通りがかりに立ち寄って下さったお客様など、よりいっそう多くの方に喜多村素子ワールドを知っていただける催しとなりました。

会期中はご来場の皆様からたくさんのお喜びのお言葉、感激のお言葉とともに、大きなパワーもいただきました。
そのパワーを源に、また今後の活動に生かしていけたらと思っております。

そして第3弾を実現すべく、頑張ります。

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。
作家の喜多村さん、そして主催者ともども厚くお礼申し上げます。
イートインのお菓子の全貌が明らかに!
ややオーバーですが、タイトルどおり、すべてをご紹介いたします。

ハリネズミさんちのお茶会セット
P1160435 blog
絵本に登場する動物たち、羊、ハリネズミ、スワンです。

ひとつづつ詳細をご紹介すると-

羊はダックワーズの生地にプラリネクリームをサンド。
耳は松の実です。

そして、ハリネズミはチョコレートケーキ。
ガトーショコラにさらにクーベルチュールをコートし、型に入れて固めています。
針はアーモンド。
チョコレートにはちょっぴりお塩を加え、ほんのりしょっぱい。

スワンはシュークリーム。
おなかの部分にはたっぷりのカスタードが詰まっています。

いかがでしょう?

食べてみたいなぁと思ってくださった皆様、あさって8日まで開催しておりますので、是非動物たちに会いにいらしてくださいね。

動物ともども、心よりお待ちしております!
喜多村素子展 スタートしました!

P1190201.jpg

気温もぐっと下がり、寒い一日でしたが、大変多くのお客様にご来場いただき、盛況のうちにスタートを切ることができました。

新作の絵本も、実際皆様のお手にとってご覧いただくことができ、大変うれしく思っております。

明日から8日まで、また多くの作品そして、お菓子を用意して、皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申しております。
喜多村素子展 “Sweet, a little salty”,いよいよ開催です!
会場の様子を少しご紹介します。

作品の展示コーナー

P1190190 blog

P1190189.jpg

そして、こちらがこの展のために書き下ろしてくださった新作絵本、“おっちょこちゃこちゃん、ケーキを届けに”です。
P1190168 blog


展示部数は明日までにもう少々増える予定です。


中央の販売作品コーナー

P1190192 blog

P1190193 blog

P1190178.jpg

P1190198.jpg

今回のために作成した新製品も多数取り揃えております。

開場は明日12時。

明日は一段と冷えるそう。
暖かくしてお出かけください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。